お砂糖ひとつ 好きをふたつ

ココアに混ぜて 好きな物を適当に書くだけ

SLAZYをハロプロで考えてみた

AWお疲れさまでした!

 

鋼を終えたメサキチさん達が

新宿の檻に入ってく冬を見て気になっていた4を

CSテレ朝で見て、井澤さん見たさ3を買い

運よくAWの楽日のチケットを手に入れ

予習に1、2、4とDVDを買い

(テレ朝版のAtoZからカットされた部分重要だったじゃないか!)

AW凄かったね!Qちゃん8大好きやんけ!!冷豆さんありがとう!!!でした。

一応希望がある終わりで5が楽しみですね

ポスターを見て帰りにすれ違った檻民さんが

「4の再演 !?」って言ってたのがせやなと思いました。

後輩入りの保護者会ですね。

 

AWのチケットを取ってからハロコンの日程を知り、

前日有給が取れず初日で地元開催の行けなかったハロコンに思いを馳せつつも

フォローさせて頂いている方がぼそっと呟いていた事を

自己満足で一人考えてみました。

独断と偏見ですので、年齢や世代ごちゃごちゃです。

 

 SLAZYの登場人物たちをハロプロで考えてみた!

当然Mr.Xつんく♂様ですね。

 なっち卒業発表の辺りの寺田氏はまさにX

 

Act:須藤茉麻(元Berryz工房)

正直反省はしてる。

でも劇女とかで若い子達を引っ張ってる姿は面倒見のいいトップスターです。

彼女がアクトさんならアイボールちゃんが出てった理由はきっとセクハラです。

 

 Bloom:矢島舞美(℃-ute )

代理ではない現在のハロのトップ。というかリーダー。

 Mysticをキッズ&研修生と考えるとベリよりも遅く育った女神様なので

顔が小さくて足が長い。おばけには会えませんが雨は降らせます。

 

CoolBeans:嗣永桃子(元Berryz工房カントリー・ガールズ)

ご存じももち以外に誰が考えられますか!?


カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I’m sorry for being so adorable])(Promotion Edit)

面倒見のいい先輩でありながら誰からも弄られ愛されているお方。

冷豆さんもTシャツジーパンなら夢無くなるよね!

キッズ、Berryz工房カントリーガールズと沢山の別れや出会いを経験して

ずっとアイドルとして生きていく桃さんなので。

テンションおかしくても許してにゃん♥

たまに暗くても許してにゃん♥とCBさんにもやってほしいです。*1

 

Deep:工藤遥(モーニング娘。'16)

エッグ時代の天使の祈りを見てください。

Jr.ちゃんみ。

f:id:ss12926:20160720205501j:plain

AWにてアクトさんを苛立たせるガツガツした今とは違った姿を見たので

「昔はイキってた」と語る狂犬チワワ*2を彷彿とさせます。

頑張らないDeepさんと違うのは自称ビジュアルメンとして

f:id:ss12926:20160721004247j:plain

今でもガツガツしてます。演技力があるのでリリウム等を見てください。 

 

End:後藤真希(モーニング娘。) or 小田さくら(モーニング娘。'16)

急に入ってきた子がセンターを張っちゃってるという意味での二人

2人とも堂々としてるけど本当は弱い所もあるんだよ的な。

どちらも見た目以上に大人っぽくて井澤さんみ

そしてとてもスタイルが良い。

小春ではない。

 

Fly:生田衣梨奈(モーニング娘。'16)

後から長いアクロバット繰り出してるのが生田さんです。

 

Graf:石田亜由美(モーニング娘。'16)

舞台での魅力もありますが

鞘師が抜けた今の娘。のダンスの要にて。

 

King:藤本美貴(モーニング娘。)

美貴様はキングというかクイーン、女王様ですねオシオキキボンヌ*3

ソロ時代から圧倒的歌唱力でセンターに立ちつつも

恋愛ごたごたで脱退しつつも、今は幸せな家庭を気付いている感。

 

Odds:道重さゆみ(モーニング娘。)

二番手でもないけれど娘。を愛していた彼女。

f:id:ss12926:20160720234624j:plain

2のAtoZを聴くと↑を思い出します

卒業後アッフフロントでハロプロアドバイザーじゃないけど制作側説を信じてます。

そんなところが代理支配人で。

 

Q:和田彩花(アンジュルム)

スマイレージだった初期から卒業するメンバーを見送りつつ

リーダーとしてグループを守る彼女

アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit) - YouTube での

f:id:ss12926:20160720235639p:plain

変わらないQちゃんを感じるのです。

 

Riddle:宮本佳林(Juice=Juice)

Reti:浜浦彩乃(こぶしファクトリー)

Mysticをエッグ&研修生設定でエッグから期待をされてた2人を。

娘。等々のメンバーを脅かすような実力を兼ね備えているので

 

V.P:安倍なつみ(モーニング娘。)

Will:飯田圭織(モーニング娘。)

当時の事を語る…みたいな番組での話は置いといて。

関係性は逆ですがジョンソンの身長とWillさんの身長ネタで。

 

Ya:田中れいな(元モーニング娘。LoVendoЯ)

見た目完全にヤンキーで

バンドでのスタイルでハロコンにたまに殴り込んでくる感じ(違う)

10年前の店の外に出た時のYa様

f:id:ss12926:20160721001928j:plain

この写真思い出す

 

Zs:清水佐紀(元Berryz工房)

ハロプロアドバイザーの役職が公式に出ているお方 

素敵なブログを上げてくれるのでZsさんよりしっかり者かも

ちょくちょくイベントに顔を出してくれる姿をZsさんにしてみました。

 

 

長々書き連ねてみました。楽しい。

Eyeball鞘師はなんか違うなぁとか

Peeps、Doo-Bopが難しくて力尽きました。

思いついたら書き換えよう。

 

ジャニーズとか他のグループでも見たいですね!私が!!

 ランクが付けられてるのは宝塚とか48Gとかのがしっくりきそうですね!

詳しい方に書いていただきたい…。