お砂糖ひとつ 好きをふたつ

ココアに混ぜて 好きな物を適当に書くだけ

下半期現場&参戦まとめ その①

SLAZYライブ楽しかった~!で終わった一年でした!

終わりは始まりだったー!

愛知きっとドラマ放送しないー!(メサイア影青でさえ半年遅れ)

 

結局三箇日までに書きたかったのですが3日から昨日までの年明け早々6連勤で

冬まで書くと来月になりそうだったので分けてみました。

 

上半期に続いてうーんと思った事も書いてるので不愉快にさせたらすみません。

ネタバレから公演に関係無いことまでだらだらと、

記録の為に買ったもの等の写真を入れてみました。

 

7/10 年社中×東映 舞台プロジェクト「パラノイア★サーカス」DVD発売記念アフタートーク付スクリーン上映会 名古屋

f:id:ss12926:20170109150436j:plain

観に行きたかったものの諸々の事情で見送った作品。

愛知なのに「見に来てくれた人ー?」って山川さんが聞いて

半分以上が手を上げてました。凄い。

出てくる江戸川作品が芋虫しか

ちゃんとわからなかったので(キャタピラー、スカパーで見た)

他の作品も読んでちゃんと知りたいなぁと。

んで孤島の鬼買ったんですけどね*1

 

勝吾くんが青い舌にしたくてわざわざかき氷のシロップ買って

出るぎりぎりまで舐めてた件に凌くんが

「糖尿病になっちゃうよ~(>_<)」って言ってました。優しい。

毛利さんと井俣さんの

「昔ここが更地だった頃ここで大道具作ってた」という愛知トークが楽しかったです。

 

帰り際に井俣さんのご両親がスタッフさんにお話ししてて

毛利さんが「お餅のくだりがご両親の顔知ってるからそっくりで余計に笑える」と

言ってましたが、本当に餅が詰まったら心配してくれそうな優しそうな方でした。

 

7/10 Kazuki Kato 10th Anniversary Special Live "GIG" 2016〜Laugh & Peace〜『ALL ATTACK KK』

 

 

パラノイアからそのままボトムライン

募金ステッカーでロナンなピーチちゃんが出て嬉しかったです♪

ぴあのポイントと引き換えチケットでドリンク代のみの支払い、

和樹さんの曲はアルバムでしかちゃんと聞いてませんでしたが全曲ライブで

『灼熱フィンガーでフィーバー』や『神様ヘルプ!』の好きな曲や

REBORN!の桔梗さんのキャラソンも聞けてちょいとゆったりなホールに

久々のスタンディングライブの参加でとても楽しかったです

 

 

7/17 『ママと僕たち』~たたかえ!!泣き虫BABYS~ マチネ

f:id:ss12926:20170109151211j:plain

急遽友人が行けなくなり同行者探しをしてはしごのAW共々同行してくれる方を探し

なんとか観劇。いい方で良かった~

 

上演中地震があり、アイア超揺れてここで死ぬのは無理…!!って感じでしたが

一瞬まりやちゃん達も戸惑ってましたが何事もなかったかのように続けて

Twitterで話題の通り閣下が「さっきの地震震源地○○で震度~」と

アドリブに混ぜてくれて拍手でした。

 

ホストちゃんで楽しかった村上さん脚本、こちらもずっと笑えて

でもシングルマザーで派遣社員の不安とか今の女の子には

痛い所があったりほっこりしたり大阪行きたくなるほど楽しかったです。

 

この辺りから秋終わりにかけて観劇して良かった&気になった人達が次々に

炎上したり婚約発表したりフライデーされたり炎上したりするなんて

思ってもみなかった…

 


7/17 CLUB SLAZY –Another world ソワレ

AWと聞いてV.PさんのマスターがDeepさんに麦茶出してくれる店かと思ってたら

ママ僕からの温度差酷くて風邪をひく。

 

大楽にて冷豆さん出てきてちゃんとWillさんの足をのこぎりで切るのを見ました

kingさんトップ時代煩すぎるだろ。

 

最初のQちゃんの給油飲酒、BLAZEのジンジャエール

あんな感じの給油機械みたいに出てきて笑いました。

 

反抗期なガッツのあるDeepさんや追い越したい8の事をまだ思ってるんだなとか

全部楽器やるQちゃんのRCLとか89Jr.好きー!!!ってなりました。

その熱のまま書いた。

噂には聞いていましたがWillさんの足の長さと色気が凄かった…最年少…?

テニミュ四天を見た時に

「エロい!!」と言っていた友人の目は正しかったと数年後に分かりました。

 

V.Pさんとの関係も好きです。TORIに行っても「羽ばたいた先に…」と

結局V.PさんをSLAZYに残す言葉を置いていく人。

Kimeruさんが役を大切にしてくれるのも嬉しいです。

ブギナイのエチュードで薔薇に関係する役やりたがったり、

年末の呟きのやり取り最高。

いつか2人が会えるのを待ってます。 

 


7/24 『ママと僕たち』~たたかえ!!泣き虫BABYS~ マチネ

f:id:ss12926:20170109151327j:plain

結局大阪行きました。観劇二回でブロマイド貰えるのに見事に釣られました。

あと東京でDVD予約してなかったのでネルケで通販扱い遅くなるだろうなと思って

会場予約したさも決め手。

特典の為に結局全員写真を買う。缶バッチまりやちゃん嬉しい(ウルトラマン世代)

 

1&2のDVDも買いましたが3は兄弟でのママからの扱いの差が無くて好きです。

(一人っ子だからよく分からないけど)

上(梅芸)に居た味方氏がバブライブ!に声だけ出演

カテコで階段で転んだ海成くんを心配して肩貸してた井澤さんがお兄ちゃんでした。


8/17 ミュージカル『王家の紋章』マチネ

f:id:ss12926:20170109151548j:plain

宮野さんのFC先行にて1階後ろのA席の新妻さん回

開演前に友人とホストちゃんをネカフェで見てたので

歌の上手い人に笑ってしまう病気を抱えて観劇。

 

浦井さん真守さんのW月にわくわくしてました。浦井さんはMB、真守さんはオルセラ

「本当に殺したのは私だ!」って言ってたルカさんに

心から「やっぱりな!!!」と思ってしまった。矢田さんが透けて見えて。

市場のシーンで踊り出した時は!?と変な声を抑えるのに必死でした。

 

真守さんだけ歌がロックで他の方々の曲ももちろん上手くて素敵だったのですが

なんとなく1789の『サイラモナムール』*2

ように耳に残る歌が無くて今年の再演に行こうか悩み中です。


8/28 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs氷帝 ソワレ

 

f:id:ss12926:20170109151944j:plain

宮野さんのライブでしか行った事の無いホール、

大きさにどうなのかと思ってましたが埋まってました。

物販の回り悪くて開演ぎりぎり

 

デビミュリッカをしてた三浦くんが跡部様で2ちゃん等の評価を見る限り

どうなのかな?と思ってましたが

私のテニミュいち好きな名曲『一騎打ち』も文句なしでした。

 

普段はジャニーズのジュニアの追っかけをしているテニミュは三代目まで追ってた

同期の研修医と行きましたが記憶が飛んでるらしく

『あいつこそテニスの王子様』でやっと知ってる曲か出たと言ってました。マジか。

お前の推しの店長*3言われるきっかけになったしな

 


9/4  舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」マチネ

f:id:ss12926:20170109152105j:plain

ゆん他センスアップ顔が好きなので斎藤君のお顔が好きです。

 

もふ虎を一緒に見た友人と。開演前から期待してDVDを予約

メサイアも共に見ている友人なので別に相談したわけでもなく

2人して大澄さんにお手紙を書いてました。*4

大澄さんのダンスをいつか見たいと書いたら劇中で見れましたし*5

徹子の部屋で披露していたカレーのレシピを知りたいと書いたら

後にブログに載せてくれてました。*6ありがたや。

 

お隣が花純ちゃんファンと思われる男性でギャッツビーの香り。

オペラグラスのタイミングもばっちりだったので何度目かの観劇かとお思いますが

泣けるシーンで泣いてらいたので男性でも何度でも泣けるのだなぁと。

 

もふ虎厨、どうしても会津側に肩入れしてしまうので

容保様の降伏のシーンや虎の子達についてのシーンに涙。

さきちゃんが戦おうとして止められるシーンが泣けるけど好きなので

私は1789しかり戦おうとする強い女性が好きです。

 

あと、ゆっくんさんの殺陣、TRUMPのDVDで少しだけ見てましたが

本当に斬りに行ってる殺陣だなぁと目がスピードに追い付いてませんでした。

後々WOWWOWで劇団朱雀の兄弟での殺陣見たのですが別世界ですね!!

完全な斬り合いなのに演武のように綺麗で、好きです。(語彙力限界) 

LDH幹部になってた松田社長と末満氏の力で兄弟で

太郎&次郎太刀辺りを兄弟でやって欲しい(最強)

 

もふ虎に比べて時間の流れが複雑で色々な方の感想や考察を読むたび

もう一回OPからしっかり見たいとDVDを楽しみにしています。

 

あ、帰りの劇場からの階段で頼母様こと赤井さんを見ました。

ライザップ後と着物じゃないのでほっそり誰かと思った

お手振りしてもらった。

 

 

 
9/4  「インフェルノ」ソワレ

つむ鴨からはしご。楽しかった!の一言に尽きます。

つむ鴨が重くて涙涙のゴリゴリの西田殺陣だったのに対して

ドキドキハラハラな会場が会場なだけに派手な六本木アクション

鋼の章をずっと引きずってたので楽しい!という

初めてメサイアを見た時の気持ちを思い出しました。(初観劇、死人出てる紫微だけど)

 

原作既読ですがブラックサンタの正体も出てない状態ででどうなるの!?

というかんじでしたがまさか叔父貴の過去を匂わせてくるとは…

ふっきーさんのビジュアルがとても好みで

ブロマイドで義理の息子含めコーザ家揃えてました。ろくせんよんひゃくえん…。

 


9/11 「Hiromi Go Concert Tour 2016 NEW WORLD」 

f:id:ss12926:20170109152255j:plain

レーザーが凄い!プロジェクションマッピング凄い!

最新技術をこれでもか!と詰め込んだライブでした。ひとりPerfumeかと思った。

真守さんのライブでペンライトの色チェンジが下手な母も安心。

 

ジャニーズのコンサートに行ったことが無いので

色制御してくれるペンライトが楽しかったです。

『GOLDFINGER'99 』で真っ赤になる会場、マジあちち。

 

MCで「ここにいる方は『ひろみは私が育てたのよ!』って思ってくれてる方や

生活に一息ついて少し離れてたけどまた僕を見に来てくれてる方など色々な方に

支えてもらえてます。みなさん、ちゃんと分かってますからね!!

そんなみなさんの期待に沿えるパフォーマンスを…」という

還暦で現役で生涯郷ひろみの方のお言葉に

ボヤ騒ぎを起こす若手俳優たちに爪の垢を煎じて炊き出しにして飲ませてやりたい。

 

9/16 眠れぬ夜のホンキートンクブルース第二章~キセキ~ ソワレ

f:id:ss12926:20170109152723j:plain

 初めての水プロ、今までの作品を知らないので大丈夫かな?と思ってて

 ゆとりゆとり言われるのは世代的にとても耳が痛かったのですが

テンポのいいお話に津田さんの歌や

山田邦子さんのモノマネメドレーに合わせて戦国鍋以外で見れると思わなかった

本物のAKBの『会いたかった』を踊る鈴木拡樹様を拝み得した気分。

DVD、どうなってるんですかね?

 

舞台での茉麻を生で見るのは初めてでDVDでロンパを見たばかりでのイメージでしたが

女王様なキャバ嬢のホスト客に茉麻をキャスティングしたのは◎

とても完璧な女王様ながら出生についての謎が明かされてくにつれて

弱い一面や強がってる姿がとても良かったです。

あとホストちゃん脳なのでホストはみんな母親居ないのかと思ってしまった。

 

カテコで全員が挨拶してて延びて時間に厳しいと噂には聞いてましたが

Wカテコで拡樹くんが

「もう大道具さんが解体してる音がする!」と焦っておりました。

 

秋はこんな感じ。

いつも一緒に観劇するのは友達少ないんでほとんど限られた友人ですが

色んな方と出掛けた秋でした。

*1:崎山さん版のDVD持ってて真守さんの朗読CDに釣られて買いました

*2:youtu.be ずっと鼻歌で歌ってしまう

*3:某空耳動画でおなじみの店長こと塩澤英真くん。CDも持ってたらしい。CDを出してたことから初めて知った

*4:メサイア鋼の章にて同じ楽屋の龍ちゃん玉ちゃんにはお手紙やプレゼントがくるのに俺には来ない!と嘆いていたら最終日に一通お手紙が来てて嬉しかったという件から

*5:youtu.be57秒ぐらいを見てくれ

*6:ameblo.jp