お砂糖ひとつ 好きをふたつ

ココアに混ぜて 好きな物を適当に書くだけ

【メサイアファンに20の質問】

深紅終わりに書いてプライベッターに上げていた物

極夜を越えて、いつかちゃんと改訂版を書きたいと思います。


メサイアファンに20の質問】

1. お名前を教えてください。

なのと申します

2. メサイアを知ったきっかけを教えてください。

一番最初に出会ったのはアニメ&声優ヲタクの当時、
ニュータイプロマンスボイスニュータイプでのあづみさんのイラストが大々的に宣伝された
ドラマCDの応募者サービスの記事です。映画もあまり興味は無く
欲しいと思うほどの声優さんが居なくて見送ったのですが
井上和彦の一嶋係長なんて今なら何万でも積めますね。

その後テニミュ等々で若手男性俳優や特撮にハマり
ゴーバスターズでメサイア(敵の名称)を操ってる陳内がメサイアになる話!?と
金子イアをレンタルしました。
初めて生で見たのが紫微なのでまさかビートバスターが死ぬとは思いませんでした。

3. メサイアの第一印象はどのようなものでしたか?

綺麗なイラストだなぁ…と。
金子イヤの宣伝から見たので映画に出演する内山くんと浪川さんも
メサイアコートを着るのかと思ってました。

4. 現在、メサイア関連作品でチェック済みのものを観た・読んだ順番も合わせて教えてください。

金子イア(ノベライズも)→聖域蝟集→原作小説→漆黒の章→紫微の章→銅の章(DVD)
→白銀の章(DVD)→影青ノ章→翡翠の章→鋼の章→深紅の章

5. 好きな章・メディアミックスはどれですか?

単純に池田純矢氏が好きなので鋭利とのちっちゃい二人でのバリバリアクションも
ギャグも満載でサクラ側はだれも居なくならない銅が好きです。

世間の評価はアレですが聖域蝟集も好きです。
アイドルにさせる任務はマンガでしかできねぇ。
鋼でハングドマンの名前が出た時は変な声抑えるの必死でしたね。

トーリーが面白いからと追いかけ始めましたが、支部等々を漁り出したり
イメソンを考えたりし出したのは鋼からです、有賀…間宮…

6. 好きなキャラクターは誰ですか?理由も合わせて教えてください。

どのキャラも魅力的ですが最初に気になったのは柊介、
メガネスキーなので中の人と相まって好きです。
漆黒でクッソツンツンしてたのに銅で丸くなり過ぎてて何事かと。

関係ないのですが漆黒&銅のCLIE版が始まる前
凌くんの身長を知らなかったので←
鋭利役は顔的に浜尾さんだと思ってました

7. 好きなシーンを教えてください。

・金子イアの小沢真珠のライフル構えてる所、かっこいいよね

・小説の牛尾総理の「これでいいのだから」

・鋼の志倉さんの土下座
金子イアを知ったのが高校生で現在社会人になり、
大人が地位も名誉もかなぐり捨てる事の重さが分かり始めました

8. 印象に残っている台詞を教えて下さい。

「四人です 四人で帰ってきて初めて任務完了です」
柊介がこんなに颯真を思うなんて誰が想像できただろうか

「G、あの嫌な害虫の頭文字と一緒ですね 私あれ大嫌いでして」
せやな
Gの名前の理由って本当にゴキブリから来てると思ってたよ。

「気持ち悪いんだよ、クソが」
深紅までであんなに愛の籠ったクソという言葉を聞いたことはありませんでした。


中の人だと
「裕規よりツッコミ上手いかもしれねぇ」
翡翠の座談会大好きです。コニーちゃんと龍ちゃんのやりとりに
マイペースな鋭利珀の銃弾の数のくだりとかクソ笑うw

9. 設定や展開などで納得のいかない部分はありますか?

舞台、映像でちょいちょいズレがあるのはメサイア芸なのでもう何とも思いませんが
サクラ&志倉や御津見&三栖&御伯の名前似てる感じは正直どうにかしてほしかったです
白銀見るまでもしかして御伯さんが珀のお兄ちゃん…?!って思ってました。

10. 公安五係(サクラ)、公安四係、評議会、北方連合、これらの組織の中で所属するとしたらどこがいいですか?

コミックの龍子さん的ポジションで
五係を見守りたいです

11. スタスタ歩く一嶋係長・義足の一嶋係長・車椅子の一嶋係長、どれが一番好みですか?

車イスの一嶋さんにおやつを買いに行く任務につきたい
義足で戦う姿もカッコいいですよね
つまりみんな好き

12. “チャーチの掟”についてどう思われますか?

だれかに救われなければいけないっていう
一嶋さんの優しさに捉えてました。
我が身に置き換えるとそれだけで生きていけるサクラ達は強いなぁ…と

13. 評議会の組織理念である“ユニフィケーションワールド”についてどう思われますか?

実行されてもまた水面下での戦いが起こりそうと思ってしまうのは
堤貴也レベルの頭にほど遠いからでしょうか

14. メサイアを友人等におすすめ(布教)したことはありますか?ある方はその方法を教えてください。

他イベントのついでにと前知識0なのに
紫微に無理矢理連れていきました
頭の良く感受性の強い友人で助かりました(工藤さんの某シーンで共に泣いた)
後誕生日に原作小説をプレゼントしたりとで
翡翠、鋼と一緒に行ってます。

15. メサイア作品のロケ地などの聖地巡礼をしたことはありますか?

他舞台での上京ついでにキリストンカフェに鋼神戸楽日に行きました
悲しみに暮れているのは私達だけで周りでは合コンしてたり誕生日を祝ってました。


16. 今後活躍してほしい・再登場してほしいキャラクターはいますか?

桧賀山さんに綺麗に散ってほしいです。
志倉さんの語る黒子ちゃんの昔話
女王様と下僕

17. メサイアが好きでよかった!と思った瞬間は?

・キャストからの作品愛とキャスト同士の仲が良い時
鋭利と珀の人達はいつもの事ですし、
某ホストの時は発表から2ショット写メが挙がった時まで何がなんだかね

・高殿先生からの私的設定が投下される時
動物園のエサの時間みたいにホイホイされますね
原作の先生がこれほど力を入れてくれる舞台にあまり出会った事がないので生きてて楽しいです。

18. メサイアが好きで後悔したことはありますか?

最初のドラマCDを申し込んでおけば…と定期的に後悔してます。

19. これからのメサイアに今後どのような展開を期待しますか?

カウントダウンも無事に終わりまだまだ展開していく事が嬉しいので
只々受け入れてく嬉しさを感じてます。
サントラだけは欲しいです…

20. お疲れさまでした。最後にメサイアへの愛を語って下さい!

好きなキャストが出ている事からから始まり、展開されてくごとにまた好きなキャストが出て
そしてまた魅力的なキャストを知り…と色々な舞台を見るきっかけになったり
キャスト、高殿先生、西森先生、山口監督他スタッフさんの作品への思いを感じれて幸せです。

あと素敵なメサキチのみなさんの呟きのハイセンスさはなんでしょうね?
TLに笑わせて貰ったり気になる作品が増えたり毎日を楽しく過ごさせてもらってますw
これからの様々な展開をメサキチの方々と迎えられるのが楽しみです。


お題元:ナギサ(@silk801) 【メサイアファンに20の質問 】http://privatter.net/p/726579
よりお借りさせて頂きました。