お砂糖ひとつ 好きをふたつ

ココアに混ぜて 好きな物を適当に書くだけ

3月の現場まとめ

4月分と共に書いていたらミスで消してしまい

心が折れたので残っていた3月分だけうp。

 

半年終わりまして、マモライ・1789・刀ステと

そのうち死ぬのかというくらい良席に恵まれ首が死んでます。

 

やっとホストちゃんの円盤も届きました。VRメガネ100均で買わなくても済んだ。

 去年のスケジュール見ててもなぜか7月の予定が薄く

今年もハロコンまで現場がありません。何故?と思いつつ春先のまとめ。

 

舞台『99才まで生きたあかんぼう』
f:id:ss12926:20180403141851j:plain

地味に愛知に微妙に優しい日テレ制作(ex.里見八犬伝真田十勇士)

ど平昼公演でアフトありとはいえ

東京よりも会場大きくて埋まるのか?と思っていたら二階席までしっかり埋まってました。

後ろの席のお姉さん2人が「『海峡の光』、私まだ分かんねぇよ。」って言ってたので

当事者ではないので噂に聞く限りの少々の心配もありましたが一貫したホロっっとくるお話。

 

 動ける方が多いのでアクション無しは勿体ないなぁと思ってましたが

ひとりの男の一生を描く中で成長してく村井さんと

 松田(凌)さん玉城さんと母親や奥さんの女性役の似合う方に混じって

娘役のでかい馬場さん。

女装姿よりパンフの玉城さんそのままのが中谷美紀みが強い。

 

派手さは無いのですが村井さんの男の何度かの挫折と成功を見守る

妻役の松田(凌)さんが凄く素敵で妻に先立たれた後落ち込む父親にと

息子達が犬を買ってきて「お前なのか?」と聞かれ鳴き声で答えたり

暴力を振るう介護士から守る犬役の松田(凌)さんのシーンや

男の最後の時に優しく抱き留める妻など理想の妻・女性像みたいな姿が本当に素敵でした。

 

その分素敵なだけあって三世代に渡ってあんないい奥さんが居るのに浮気性だし

奥さんもなんだかんだ許しがちなのだけちょっと残念に感じる喪女。

 

早々に玉城さんの声弄りから始まるアフタートーク

 

1分で半自分の一生を説明するというコーナー?で

松田(賢)さんが担当でちょいと離婚の話題に触れたりもしましたが*1

カウボーイになりたいという理由で渡米したことに食いつく若者たちw

本編で息子訳役の松島さんが投げ捨てたコック服が台から落ちて

キレてそのまま出ていく所落ちた服を拾って出てったので

「育ちが良いのが出ちゃったからなぁ~」とw

 

年明けから一人で生きているにはと料理教室通い始めたので開演前に寄ったら


劇中お母さんの作ったオムレツがキーワード(?)になってて
出てくる度に「ラップで包んで形を整えれば良いヤツ…。」と考えてました。

 


舞台「おそ松さん on STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 2~」

髙木俊・寺山武志の「トビセカ!!」~チョチョチョチョレンジ~ |
 f:id:ss12926:20180403141922j:plain

TDC、刀ミュ刀ステと3バルC4扉しか入れない運命を感じています。

劇中ブロマの並びが凄い。F6ライブ前のイヤミの煽りで

「推しのブロマイドが出た時くらいキャー!って声出しなさい!!」って

めっちゃ笑いましたw

村田さんも好きでしたが窪寺さんもイヤミっぽいイヤミ。とりあえず昭和のイヤミ。

 

職場の後輩と行ったのでカラ松のロープのようなフロスに笑い

寿退社する先輩のプレゼントにチーズフォンデュかバーニャカウダの鍋か一緒に悩んだので

バーニャカウディストの所で2人でフフフってなった(知らん)

 

小野さん安里さんにおでん食わされてる井澤さん見て笑いつつ

3バルどんな機械使おうがティッシュさえ届かんわと思ってたら

最後の客降りでダッシュで和合さんが来てくれました。

十四松だけなんで衣装袢纏みたいなんだろ?

 

品川に移動して高木さん目当てでチケット取ったトビセカ!へ

テーマソングと後に使うshowroomの☆が立体化したおもちゃの星が席にあり歌詞の予習。

 

お手伝いボーイズで前回同会場でのドルステプライムーンで見た大野さんが出てて

仮面とマントを着ていましたが

もっちりとしたお尻のおかげで見分けられました。  

 

ゲストの和泉さんは高木&寺山コンビと共に黒執事組で

北園さんとの関係???と思っていたら

ゾノカツ!とshowroomでの東京タワーとスカイツリーのような

ライバル関係らしいです(ちなトビセカ!がスカイツリーらしい)

Twitterとかで上げられたコスプレ写真を見てどんなイベントなんだ!?

って感じでしたが*2

ドルステでお馴染みQ-TAROさんのマネできそうな可愛くて覚えやすい振り付けの

テーマソングのライブからスタート!踊る和泉さん可愛い♡

 

そして川尻さんの天の声の元イラストでのゲーム対決

クレヨンしんちゃんひろしを描くという世代の分かる対決

黒歴史をテーマに

 宮野さんとの話も出てきて嬉しい。

 

その後休憩時間という名のコスプレ着替えタイムを挟み

星をリアルshowroomでに本人たちに向かって投げての投票

女子高生テラ子、天使しゅんりー、小梅太夫北園さん(セリフは何故かにしおかすみこ)に

カラコンばっちり入れた和泉さんのアメリカの軍人がカッコよかったです。

幽劇のロマンスグレーもメイクバッチリの葬儀屋も今回もそれぞれにカッコいいなぁ…。

                    

ウザいハイテンション女子高生テラ子に「地獄に落ちろ☆」と天使が毒を吐いたり

「次回・テラ子死す!」と三話で打ち切りアニメのツッコミしてたり

テンポのいいトビセカコンビに笑い、 

罰ゲームでまずいドリンクの全く効かない和泉さんに爆笑。

 

そのコスプレのままエチュード中、演者vs客席&showroom視聴者で

お手伝いボーイズからのお題をやってるジョーカーを当てるゲーム。

各回でもジョーカーを引きづづけてたしゅんりーを当てられなかったけど

最終日!とサービスでステッカーはそのままプレゼント!

 

最後の挨拶では

「昨日ネルケの松田さんが来てくれて笑いながら『すっと続けてよ!』って言ってくれた」

「ゲストに来てくれたみんなは主役を張れるような面々で

僕達は縁の下の力持ちというか決して真ん中に立つタイプじゃないから

始まる前は本当に不安だったけどこうしてイベントが無事に終わって良かった。」と

涙ながらに話してる中で和泉さんからテーマソングのアンコールでもう一回歌う中

北園さんが写真撮るというあったかいイベントで

泣き疲れてるしゅんりーからステッカーを貰いつつ退場しました。

番組復活待ってます!

 

元々行く予定だった友人が体調崩して急遽I.W.G.P一緒に行ったスラッシャーの後輩と行ったんですが
帰りの新幹線めちゃめちゃ遅延してて
たまたま東京来てたジャニオタの友人から泊まる?そのまま品川プリンス泊まる!?とか相談しつつ
遅れた新幹線乗って地元路線の終電でなんとか帰れたんですが
その新幹線の中で例の脱退を知って「皿、終わった…。」って遅延どころでは無くなってた。

普通に来た新幹線に乗ったら帰れました。*3

 


MARGINAL#4 「Big Bang Fes」
f:id:ss12926:20180403142054j:plain

 始発で出たのに物販売り切れ多発。

後日通販するからって許しちゃだめだとおもうんですよね。

ペンライトとかタオルとか後日要ります?品薄商法誰も得しないのになぁ。

事前にハンズとかで星形のライト買えば良いのかと思いますが「星を降らせる」を

キーワードにしといて物販の星形ライト売り切れって。

 

物販はともかくライブは火柱有り、曲中殺陣あり

アニメの曲中心になるかと思たら今までの曲も満遍なくあり

『100万回の愛革命!』の衣装をまた見れたし『燃えよ!LOVE★MUSCLE』沸いた~!

舞台で静かに推しを見つめる事がほとんどな中でパシフィコで推しの名前を叫べる幸せ。

リジェフェス等で歌う姿を見る事は少しありましたがメンバーが欠けていたりしていたりで

アイドル作品は多々あれど一番中の人が歌って踊るを一番意識して作られていると思ってるので

アニメ通りの振り、フォーメーションで衣装映え、舞台映えした

円盤先行申し込みから一年待った甲斐があるライブでした。

 

ダンスが苦手と一番に稽古場入りして練習する沢城さんと染谷さんに支えられて

2人が僕をツバサにしてくれたと語る蒼井さんや

相棒のシャイが豊永さんが良かったと話す大河さん

リジェフェス2014のエンディングで安堵で泣いちゃってた鈴木さんはともかく笑

他の作品等々でも忙しいKENNさんや高橋さんも涙ながらに話してて

会場も泣いちゃってた中で増田さんが「泣き顔よりも笑顔が見たから笑ってよ」って

アトムさながらの言葉に

振り付けのLUI先生もステージに引っ張り出されたり楽しかった~!円盤情報はよ。

 

直純さんが若手声優と歌って踊るという事で2ndシングルから追っかけてて

先輩アイドルに大河さん、後輩アイドルに染谷さんと推し作品に推しが出て

初めて痛バックを作ることに手を出したりイベント限定ユニットから

CD、ゲーム、アニメにと私が支えた感もあり()大好きな作品です。

 

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ 
f:id:ss12926:20180403142126j:plain
グッズに!うちわが!!出たよ!!!

f:id:ss12926:20180704183038j:plain

小学生の頃からずっとうちわ大好きだったのでめっちゃ嬉しかったです。

今はキンブレあるから振らんけど!

 

昨年の春ツアーの衣装が最高過ぎて前の自カラー衣装も

どうかと思ってたんですが今回のツアーの衣装クソでは?

うちわとかの衣装は良いのにアンコールの衣装パイナップルかと思いました。*4

『A gonna』が手上に上げる振りが多くて前列の振りコピおじさんクソ邪魔だった。

 

はーちん卒業発表前の多幸感に包まれたMCではるなん・はーちん・ちぇる氏による

お題が「カリギュラ効果」で

「知ってる~」「あれだよね!電車が止まった時に転びそうになるやつ!」と

知ったかする12期に「それは慣性の法則」と冷静なツッコミのはるなんに笑い

本当の内容を勉強し「今のMC見て無いメンバーに使おう!」と話す後

ラストのMCで「今回のツアーで初めて髪を上げました。今まで髪の捌き方とかで魅せようとして下ろしてたのですが

見ないで~!って注目させるカリギュラ効果じゃなくてパフォーマンスでみなさんの目が行くようになりたくて…。」と話す

他のメンバーのMCもちゃんと聞いててまっすぐな推しを推してて最高!という気持ちになりました。

人生何回目なんだ…。

*1:

*2:トビセカイベント終えて | OREIROBLOG

*3:matome.naver.jp正直他人事だったのに
この後例の逮捕でメサイア降板とかDVDどうなるかとか出来事違えど推しでなくとも大変な事は大変とお互いに理解する

*4:f:id:ss12926:20180704185008j:plain

ポーズで誤魔化せると思うなよ。