お砂糖ひとつ 好きをふたつ

ココアに混ぜて 好きな物を適当に書くだけ

1~3月の現場まとめ

昨年のまとめが半年別だと長くて思い出すのも大変だったので

3ヵ月で4回に分ければ良い!定期健診と同じペース!と気づき分けてみました。

それでももう色んな公演の円盤は出て、一年が半分過ぎてしまう…

1/7 風男塾 ライブツアー2016-2017 ~WITH+~ 2部

f:id:ss12926:20170508152858j:plain

年末CSLで藤田玲氏で〆て年明け藤田怜ちゃんという半休を使っての二部のみ参加。

愛知は土曜イベが多く桃くん卒業の風ベントから現場には行って無かったので

怜生くんも来音くんも初めて生で見ました。

 

オレンジはもう振れないと思ってましたが可愛い!

永遠の推し様も可愛いと言ってたので推せますね。*1

最愛の流原さんとの出会いはいいともだったりB'sLOGだったりしますが

風男塾を知ったのは懐かしのヘキサゴンのライブでのスザンヌさんが

中野腐女シスターズとして出ていた時に二コラのモデルの虎南ちゃんだ!

と興味を持ったのがきっかけだったので

卒業もビックリで書き初めも当たり記念にポラも撮りましたとさ。

妊娠はまだ未発表だったのですが3ショットでしたね。

 

1/15 ACTORSスペシャルイベント 天翔学園音楽祭2017
   Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~

f:id:ss12926:20170508152953j:plain

ささしまから金山にはしご。

前日の雪が凄くて電車止まりまくりで

一緒に入った職場のバイトちゃんもぎりぎりの到着。

 

アクターズは前回の修学旅行から久々!

さとたくさんがジーパンぱつぱつTシャツぴちぴちで

ずっと腕組んだりB地区隠してるのかな?と思った。

直純さんが今日も可愛くて歌がとても上手い。

 

ハロコンは夏行けなかったので久々!

日替わり、小田ちゃんが売り切れはたまにあるけど加賀ちゃんまで売り切れとは!

そりゃ売り切れるわ! 『Oh my wish!』まさかのダンサーでずっと見てしまった…

クリスタルは客席降臨有りだったので止まったあゆみちゃんが

女子が珍しかったのか前の人達との間から気付いてくれて手を振り返してくれました。

よくよく考えたらバイトちゃんがアンジュルムのペンライト*2持ってたので

あゆみのAかと思ったんじゃないかと解析。

 

1/18 舞台『私のホストちゃん REBORN』マチネ

f:id:ss12926:20170508153037j:plain

 公休日でマチネで入れるところを早々に取ってたので首が痛くなるそれなりな席で

メサキチ友人との観劇でまさかの光星&寿司郎ゲストが後々発表されました。

誰が本当にメサイアネタをやると思うかね!?

客席の悲鳴が凄かった。(その一員でした)

 

ハイタッチ会、並び他の方がハイタッチしてるのを見て待つ時間が長かったのですが

先頭の武子くんがずっと大声で「ヘイ!」「イェイ!!」ってまさに築地のような声を出してて笑った。

 

愛知公演木曜は半休かなぁと諦めてたのですが楽しかったので

意地でも行ってやろうとリピチケ買いました。

 

1/22 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角ソワレ

f:id:ss12926:20170508153122j:plain

 メルマガ、2.5、ファミマと数々の先行に応募したのにすべて落ちるという

サイドシートの有り難さ。二階席より見やすいです。

 

例のラケットが客席に飛んだ回だったのですが、隣の席の友人は気付いたそうですが

私はノーラケットで試合してるのも気付かず前方の方がスタッフさんに

ラケットを渡してるのは見えて???って感じでした。

跡部様のクールなお見送り後顔を冷やしてる方がロビーに居てやっと事態把握。

9代目どうこうよりそっちが印象的になってしまった…。

 

2/1 舞台『私のホストちゃん REBORN』マチソワ
2/2 舞台『私のホストちゃん REBORN』マチソワ

f:id:ss12926:20170508153211j:plain

東京で初めて見た時は一瞬でも見逃したら振り落とされる村上さん脚本なので

話についていくのに必死でしたが愛知では余裕を持って楽しめました。

記事にも書いていた一緒に行ったジュニアオタクの友人も楽しんでいて

東京で入ったジャニオタの友人からも私からも氷河の糸川くんがきっと好きそうと

前々から言っていたのに始まって顔と名前を度忘れ、この子いい!と

思ったのが結局氷河くんだったという分かりやすい顔の好み。

 

ゲストの士郎&咲夜より華音の兄貴とキスしたかった深雪

橋本マナミより華音とのが良かったと言い2回キスする流星

その流星にスタンバイの幕越し聞こえるくらい嫉妬の声を漏らす

SOPHIAのライブと仕事がかぶってマネージャーとガチ喧嘩で干されかけた玉緒

エナーナルの兄貴呼びの豪太という愛され過ぎ華音の兄貴に

 

甘王さんにNo.1のお祝いに主役なのにずっと寝ていて寝言で

「眠い~」と言っていたとか

大阪のバーで6万ぼったくられるとかぽろぽろポンコツなエピソードを

ばらされる小沼海斗さんが面白かったです。

 

栄編の時は夕妃さんの壁が厚くてそれほど

ランキングに対して頑張る気は無かったのですが

ランキングの変動やV.I.P席でのラブの使い道を楽しませてもらい書きました。

 

 

 

2/17 フランケンシュタイン ソワレ

f:id:ss12926:20170508153246j:plain

 トートバックコレクターなのでつい買ってしまった。

 

初っ端から上半身裸のアンリをオペラグラスでガン見

デスノ、王家とお金のかかったミュージカルで見かける回数の多いはまめぐさんの

優しいお姉ちゃんの歌に泣かされ

生き返らせといて結果殺そうとする上手くいかないビクターの不憫さにもやもやしつつ

再演待ってます。

 

先輩と急に交代で行けることになったので5階席の後ろの方での観劇。

飲食禁止なのに何回もペットボトル開けて飲みだしたり

二幕のW役チェンジした辺りで「あの人さっきの…」と

隣りと話し始めたり(流石に注意した)マナーがクソだったので

楽だった中川さんが

「毎回名古屋飛ばさないでください!とか言われてるのでまたここでやりたいですね!!」と挨拶でされましたが

観劇慣れしてない田舎はどんどん飛ばしてほしいなと、

ちゃんと観たいものは東京まで行こうと思いました。

 

2/19 舞台「メサイア-暁乃刻-」マチソワ

f:id:ss12926:20170508153403j:plain

紫微からの安定のロゴの缶バッチが出る。

紫微にて神北さんの先行だったので今回一嶋さんにてメサイア揃いました。

 

二日前に観ていたのと比べると

アンリと淮斗を比べたらきっと幸せな終わりだったなぁと。

 

廣瀬くんの出ない件と卒業ミッションで気になり過ぎでネタバレ漁って

心の準備をしてましたが鋼の件も出してくるのは卑怯。

高殿先生が言ってた女子版メサイアをやるなら絶対、

バイオリンを歌声にした間宮で小田ちゃんが見たいです。

有賀像がトライアングルのキリ中尉のやっさんにぴったりなんですけどね…

 

加々美の叔父さん黒子ちゃん説とか一嶋さんやドクター達かなぁとか

原作ブラッシュアップから色々考えてましたが

ハーフアップくずおじさんでそんなこたなかった。

 

3/5 Wataru Hatano LIVE Tour 2017“LIVE CARAVAN

f:id:ss12926:20170508153445j:plain

2D LOVEのリリイベ以来かな?

顔が良い!と終わって誘ってくれた友人に何度も言ってしまった。

 

ライブハウスながらオタクライブありがちな荷物持ち込み多かったんですが

キラフェス等と被ってたり二部制のせいか比較的ゆったりしてて中々快適

 

アルバムは持ってたのですが最近のシングルやミニアルバムはは聞いてなくて

ユーリED当たりしか詳しくないけど…と心配でしたが

ライブハウスでもプロジェクションマッピング使いまくりで

デビミュ思い出すエイベックスみで楽しかったです。

『覚醒のAir』や『運命のCoda』はアガる。

回替わりでキャラソン歌ってくれるのも嬉しいセトリですね♪

 

3/8 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~ マチネ

f:id:ss12926:20170508153525j:plain

 幕末天狼傳がめちゃめちゃ泣いたので崎山さんが出るとはいえ、

村正の言葉のように徳川=地味な気持ちもあってどうなるのかなぁ…と思ってましたが

舞台が近場(というか職場)の土地で親しみもあり

前2作のように派手ではないけどほろっと泣ける素敵なお話でした。

一緒に行った岡崎先住民が「蜻蛉切だけイントネーションが違う!」と

公演後騒いでたのは笑った。地元愛w

 

6代目トリオが好きなので桝井くんがミュに出てくれるのを待ってます。

 

 

次の現場予定はもう7月末のグランギニョルなので

もう4~6月編が書けるのでそのうちにまたまとめようと思います。

*1:

*2:

f:id:ss12926:20170508181109j:plain